忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メーリングリストのほうへ、副代表より投稿がありましたね。

左を向きやすい赤ちゃん・・・体がまるまるでも、頭がまん丸でも課題はあるんですね。

哺乳窩っていう言葉を初めて知りました。非常にお恥ずかしいです。

確かに・・・なんじゃこの窪みは?と思っておりましたが、ここにフィットするわけですか。


抱き方を熟知していても、赤ちゃんのゆがみで授乳がうまくいかないとは??

お母さんのゆがみに合わせて、ゆがんでいくで納得していたのですが、新たな展開です。


今の知識でここを考えても壁に突き当たりますので

私は、私なりに・・・・。

私の着目は、左を向きやすい赤ちゃんの体の特徴です。

肩は左が下がっている?

腰は、左が上がっている。?右の腰方形筋が緊張している?

大人だともっと色々解説はいりますが・・・

マイブームの体の連動(HPの参考文献をみてください)から、考えると面白いです。


赤ちゃん整体では、これをどう解除していくのでしょうね?

興味は尽きないですが、べびぃ基礎修了者のご意見お待ちしております♪


ついでに、このお母さんが左のおっぱいが調子いいというのも不思議。

左向き癖なら、右が吸いやすそうだけど・・・・(私の経験の範囲です、あくまでも)

やっぱり、お母さんの体の情報もほしいな~

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]