忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠前から、からだを見せてもらっていた方が出産しました。

最後にお会いしたとき、腰がかなり下がっていたのですが
左だけ、うまく下がっていない感じで
少しだけ調整しました。

入院時、7センチ開大。開いてはいるのですが
児頭が高いので、かかるな~と思っていたのですが
「11時ころには産まれるでしょ」という、旦那さんの予言どおり?
20時に入院で、23時過ぎに生まれました。
(旦那さんについては、いろいろ書きたいとこですが
 プライバシーですから書きませんが、私自身も勉強になりました。)

ソフロロジー式分娩を希望されていました。
気持ちよく生みたいという希望の通りに
最後は、『気持ちいい~』『最高~』
と、微笑みながらのご出産でした。

途中では、不安に余分な力みや筋肉の緊張が入って
呼吸が乱れましたが、

本当に最後は、静かな普通の呼吸のまま。

ある意味、カルチャーショックでした。
こんなお産は、立ち会ったことがない。

その後、2日で6件のお産に立ち会ったのですが
ソフロロジー式CDがあるのですが
これをかけながらの分娩はとても静かなものでした。

これもカルチャーショックでした。

言葉の誘導が、これほど効果があるものか?
とびっくりです。皆さん、眠くなるのは体験されたようですが、
陣痛は、かえって強いくらいでしたから、不思議。

たまたまでしょ?

そうかもしれません。でも、今までの関わりと違うのは
その1点なのです。
そのCDに洗脳されているのは、私のほうかもしれませんが。
本当に不思議な体験でした。



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]