忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あ~よく働いた・・・当直でお産が3件。新生児室には赤ちゃんが11名かな?
哺乳だけで1時間近くかかるのに・・・
朝8時にお産の入院が4人。外来のNSTを2人見ながら、PG内服をさせ、
9時から操体の予約(こんなはずではなかったので・・)いれていたことを後悔する。

9時のはずが10時くらいからにずれ込んで、
操体後分娩の記録をはじめるが・・・。

記録中でも電話は鳴るし、ナースコールもなる。
やれやれ先が見えたか?
いえいえ7時に出産の人の出血確認で、11時。

再び記録。
おっぱいの電話が鳴ったのが、11時半。
熱は出ていないが、昨日から詰まってすっきりしない。

たけ) 日勤の助産師は分娩になりそうだし
     ほっとくと熱出す人だしな~

来院していただいたのが、12時前。

たけ) 肩甲骨が凝っている、あ~全身やらないと取れないな。

13時 どうしても出産の人が気になって訪室。
尿閉気味なので、導尿。
できることがあったかもしれないと反省するけど・・・
導尿後、再固定。

Dr )    もういい加減に帰りな。

  医院を後にしたのが13時半・・・・

疲れたというよりも、放心状態でした。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほどほどに
  病院に住んでは駄目ですよー
一時期のテレビに住んでたみのもんたみたいですよ。身体壊しますよ。高給取りならずーっといてもいいけど。
フラットねえさん 2009/11/20(Friday)08:43:00 Edit
気づいたら・・
  姐さん、いつもありがとう!!

舞台の上で死ねたら本望です
・・・な~んて、思ってはいないです。

でも、どんな顔して仕事していたのか?
CLにご迷惑かけてないといいですけどね。

でも、嬉しい事が、気になる事があるある
泣いている赤ん坊は抱き上げたくなる
前回吸い付かなかったという分娩台の上の
カンガルーケアには手を出したくなる

この病につける薬が思いつかず。
たけ 2009/11/20(Friday)15:06:02 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]