忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはいい!!と私が思っても

それは、みんなのいいではないかも。

正しい事なら、事実はあとからついてくる・・・と私が思っても

その正しさは、みんなの正しいと違うかも。


人と協力するのは結構苦手なんです。
ひらめきで動くから、綿密な計画性に欠ける
進路変更もしょっちゅう、しかも説明なし
(自分のなかには、道理があるけど、説明が追いつかない。)

そして、今日どか~ん・・

自分のなかでも、引くに引けずといって進めず、
元へも戻れず・・・・ん~塞がった感じです。

自分の利己の為でなく時間も、能力もフル稼働なのに・・・
これは私の悪魔の声かな?

誰かに助力を求めたか?聞く耳を残していたのか?
自己満足でやっていなかったか?

いい機会だと思って、よ~く考える試練の時なんでしょうかね?

赤ちゃんが楽に眠れる姿勢を考えていただけなんですが。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
試練の時
  私も何かにとり憑かれたように爆走してしまうことが年に数回あります。きっと誰かの念が入っちゃうんだ。(・・・単なる言い訳です)突っ走ると必ず失速するかつまずく、落とし穴に落っこちる。そして、どん底から這い上がりながら考える、そして気づき懺悔する。そうですよ成長のための試練の時なんですよ。何があったか話せるときに話してね。
フラットねえさん 2009/09/30(Wednesday)20:37:54 Edit
練習会
  近日中にメール配信予定ですが、11月の練習会の日程がきまりました。楽しみにしてくださる方がいられるのでとりあえず続行です。
11月10日 火曜日
   24日 火曜日


10月5日は午前にべびい整体希望の5カ月の赤ちゃんとママの予約が入ってます。参加の皆さんできるだけ10時ころにおいでください。
昼食はぜんていを予約しておきましょうか?
いまのところ参加は3人でしょうか。
ついでに事前報告

10月は2つのイベントでべびい整体を紹介します。
ヨーカドー
タイトル  「母乳の話」
サブタイトル 赤ちゃんの扱いの基本をマスターして親子でらくらく楽しい母乳育児
  1.抱っこの仕方
  2.寝かせ方
  3.ゲップの促し方
  4.ふれあい遊び
  5.おっぱいのセルフケア
  6.粉ミルクについて
対象 産前産後の方 

市母子保健推進員協議会 開催
パパママと赤ちゃんのつどい「べびい整体ー赤ちゃんと絆を深めよう!!ー」
対象  乳児の保護者20人

育てにくい赤ちゃんと身も心も疲れ切ったママ増殖中
エビデンスを待ってられない。周りが理解してくれなくても実践する。目の前にいる赤ちゃんの眉間のしわとママのクマを消すために。今日訪問した産後20日目の初産のママ。授乳時間は1~2時間、夜はなんと4時間。授乳の間隔ではありませんよ。乳首を吸わせている1回の所要時間です。吸わせ続け吸い続けトライアスロンのような毎日を送っていました。母乳を推進していても授乳の基本を教えてくれない病院の罪です。「とにかく吸わせていれば出るようになる」という言葉の縛り。
フラットねえさん 2009/09/30(Wednesday)21:18:07 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]