助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
また新たな悪阻の患者さんが入っていました。
持続点滴を開始。あとは好みに合せて食事調整。
どれだけ食べてたか、何回吐いたか、むかつきはあるか?
こんな事をずっと聞かれ続けるのも苦痛ではないかと
いつも思います。
申し送りもこの内容で進んでいく。
虚しいですよね。
点滴交換のついでに声をかけました。
「入院されて少し変わってきましたか?」
CL 「良かったり悪かったりしますね。
吐くときはすごく背中がしんどいのでさすってもらうと楽です。」
たけ 「そうですね。皆さんソコがしんどくて・・。背筋が伸びると
胃の働きも良くなるのか、楽そうで帰っていかれますね。」
たけ 「背中がほぐれる体操があるんですが
気分が落ち着いているようなら、ご紹介しましょうか?」
ということで、少し触れた身体は肋骨が下垂というより
内旋してしまったような?状況です。
呼吸が入りませんので・・・
またも、ばんざい呼吸と膝立て骨盤調整の動きを
まづ、お伝えしました。
ここから少しずつ調整する力をつけていってもらいたい
そう願っています。
もっと効果的と思える操体法もありますが
入院したてのしんどい時期に、あれもこれもは無理。
「しんどいことから開放されたい」
CLには、この思いしかないんですよね。
もっとテイクケアで効果がCLと自身でお互いに確認できる方法が
あれば・・・
今日とりあえず告知しておきたいのが
期日 : 7月1日(木)
定員 : 15名
場所 : 長岡市内
内容 : 悪阻:逆子:張り?陣痛?への対応
で、講師を招いて、勉強会を開催します。
詳しい内容については、希望者にお知らせしたいと思いますので
ほっトコステーションに参加くださるか、メールをいただければと思います。
まずは お知らせまで。