忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~寒いですね  と思えば今日は暑い

雪がこの時期降るのは、観測史上2番目とか?
なかなか冬物が整理できずにいます。

昨日はトコトコ相談室の日でしたが
朝9時から午後6時半まで
特急電車状態でした。

カルテ記入は本日持ち越し。
それでも、昼休みが15分・・・トイレは1回
目が落ち窪んでしまった私をみて
さすがに先生も
「たけさん、無理しないでいいよ~」
と言ってくださいました。

内容的には盛りだくさんで
面白いことも解決できない事も
出産後が楽しみな事もいろいろあったのですが

8人予約びっちりの中で、急遽外来から回された方なんですが
スタスタ歩いておいででしたが・・
「寝るとお尻が痛くて起き上がれないんです」

この方寝るところまでは、普通。
さて、横向いて・・・ができない。
お尻を浮かせるという動きができないわけです。

たけ心の声: やってしまった・・
         寝かせるんじゃなかった。

でも寝てしまったのはしょうがない。
さらしを差し込んで前締め
寝たきりの人の体位交換の要領で側臥位 へ。

「アレ、痛くないですね。」

たけ心の声:ふ~何とかなった。

ここからは肩甲骨の動き改善と体側の動き改善で
一人で腰あげも体交もできるようになりました。

「あれ?あれ?」

たけ心の声:さらしを外してみよう!どうなるかな?

「あれ?動ける、痛くない。」

たけ心の声:今までだと動け無いことが多かったけど、この人動けるな~
        何でだろう??

この方予約外の飛込みだったので、動けたらいいよねってことで
返してしまいました。

料金を取る人、とらない人で文句でてもいけないですし。
まあ、これぐらい変わるよ・・ということで、次回の予約をお待ちしています。





 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]