忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に 第1課妊娠初期を担当しました。

総勢12名かな?

栄養指導、妊娠中の異常(医師)、歯の健康

内容が盛りだくさんなので、妊婦さんもへばり気味。

さて・・・・

今回の重点項目は

ズバリ『楽な、美しい座り方』です!!!


IMG_0003_NEW_0001.jpgIMG_0006_NEW.jpgうちの同僚にお願いした写真ですが

印象がぜんぜん違いますよね。

(左が断然美しい・・・ほっそりして見えます♡)




これを別の角度でみてみるとIMG_0009.jpgb03ec0f7.jpg

身体の厚みが断然変わってしまいますね。

腰のカーブも消えてしまいます。

この2つの姿勢で

深呼吸をしていただきました。


皆様もどうぞ。

どっちの姿勢がたくさん吸えましたか?

美しい姿勢は、すべてに通じるということですね~♪

もうひとつ試していただきたいのですが、この2つの姿勢をとって

うつむいてみてください。

どうですか?


A:右の姿勢でうつむいていると、首の付け根が痛くなってきますし
  肩に力が入ってきます。

参加の妊婦さんには、そんなことを体験していただきました。

PR

最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]