忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セミナーは 楽しいですね
志が高い人の集まりだから、場がいい感じだし
『たくさんヒントが転がっている、宝の宝庫である』

・・・いつも、そう感じがします。

ただ原石で転がっているので

存在に気づかなかったり、いつか磨こうなんて思って
仕舞い込んだままになっていたり
・・・はするんですが。

前置きが長くなってしまいました。

赤ちゃんを抱く方法がより具体的になっていました。
そして、身体が楽になっていく。
そんな風な構成が、どんどん作られている。


理屈では、分かっても身体がそのようには動かない
・・まあ、これはいつものことなのですが

操体法をして抱くと
人形ですら抱きご心地が変わるってすごいことです♪
一番の変化ポイントは

赤ちゃんの後頭部の腕への密着度
自分の前腕と赤ちゃんの位置ですね~

この変化はすごいですね。

まるまる抱っこがしっかりできる
これだけでも、お母さんの身体も心も楽になる
そう思いますよね。
どんなに、べびぃを緩めても
抱っこで緊張させてしまう、そりゃないでしょ・・・

ってなことに、セミナーで考えが、リンクしました。

『今頃~?』

そう、今のタイミング。気づいたところで修正修正です。

それとね、先月の基礎セミナーで、南の女神様が言ってた

「私は身体が使えるように、毎日○○を欠かさない」

やっている人には、当たり前かもしれないけど、
私にかけているものでした。これなんですよね・・・

人にいいからやってごらんで、自分は出来ない

これ、アウト!

人を動かすには、自分から・・・。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]