忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~ご無沙汰しておりました、皆様お元気でしたか?
忙しいを理由にしてはいけないですが、忙しいです!!

皆様もお体大切に。

さて、今日はベルトの使用感について

「ベルトをして授乳をしていたら妙にお臍が痛いので
 見てビックリしました!!」

お臍がゴリライモ(わかってくださる?)
になっていたらしいです。

とにかくベルトを外したら痛みがとれたそうです。

さてさて・・・

思うにこの方の赤ちゃんは3.8㎏
腕で支えるには重くって、前かがみの姿勢で
あげていたんでしょう
腹直筋離開をおこしている所に
腹圧かかってしまったのだろうと考えられます。

んなことを話して、結局この方は
2分の1反さらしを使う事になりました。

ウチでは3年ほど使用を勧め
ロゴ入りさらしを作ったりしたのですが
すっかり褥婦さんが、面倒くさいで廃れてしまった方法ですが
以前の出産の際、気持ちよく使ってくださったそうで

「あのやり方が悪いのかと思ってました。
 良かったです。」

私は2分の1反さらしの想いというか
いにしえの知恵というか文化が
とても好きなので。
すごく思い入れが大きいことだったので
・・・・なんだか嬉しい出来事でした。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]