忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿にあった
『ベルトを腹部に前後逆に巻く』

凄い事を考える人もいるナーと思ったのですが
あんまり肯定的な意味ではないですが・・・・。

丁度本日お産の人が見事な雪崩バラ
(仰臥位でも右方向に流れている)

いつもならさらしや腹巻を使うのですが
緩んだりで使い心地が悪い。

そこで、どんな感じなんだろうと使ってみました。
産婦さんの左に穴がくるように。

そしたら以外に使い勝手はいい感じ
きつくではなく一指くらいのゆとりを持たせても
お腹が雪崩を起こさなくなりました。

でも・・・見た目は良くないし、術後の腹帯で
十分対応できると思いました。それ以前に
胎児姿勢を変えてあげねば・・・・ねえ。

私の頭の中に浮かんだのは
学生の時、学生さん思いっきり引っ張って~
そういわれて
お腹に乗せたさらしを両端で引っ張る
圧出法・・・

まったく別の経験でしたが、イメージが繋がってしまうのでした。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ははは
  雪崩腹 なんだか・・・悲しい

私のおなかも怪しい

フラット 2010/07/08(Thursday)21:08:22 Edit
雪崩腹
  お晩です。(こんばんは)
雪崩以外思いつかなかったです。
何かいい表現ないでしょうか?

でろ~んと傾いてしまう、
児頭の位置を改善させても陥入前だと
コレのせいで、またずれてしまう様だったので。

たけ 2010/07/08(Thursday)21:57:53 Edit
雪崩腹
  お晩です。(こんばんは)
雪崩以外思いつかなかったです。
何かいい表現ないでしょうか?

でろ~んと傾いてしまう、
児頭の位置を改善させても陥入前だと
コレのせいで、またずれてしまう様だったので。

たけ 2010/07/08(Thursday)22:54:53 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]