忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ↓クリック DSC00972.JPG    練習会お疲れ様でした。

  今回、持って帰るものはありましたか?

  たけからのお土産です♪

  図は、フラットねえさんです。おもしろいでしょ~

  なんか、楽じゃなさそう~とか、思ちゃいますが

本人は、リラックスモードですよね?(ねえさん?)


  こ~んな人が、おいでになったらまず、何をしますか?

…てな、お話です。

  最近、たけはあんまり親身に症状は聞きません。

心をこめてうなずきはしますが・・・

 痛みに着目すると、私のほうが痛みに取りつかれてしまうから。

 その痛みをとりたくて、セミナーにも、本にもお金をかけました

         (かなりな時間とお金です)

 けど・・・・私の悩みも、痛みも完全には消えないんです。

 つーことで、シフトチェンジ。持っているものを究めよう・・・かな?

ここ↓クリック
DSC00973.JPG
    皆さんも持ってる技です・・・

   ものの数分で、ここまで変わります。

   誰がやっても変わりますよ・・マジで。












2cdbe34a.jpeg       左右で変化がわかりますか?  
  足指・足首回しの前後の変化です。 
     7b1a555c.jpeg
 
  後上腸骨棘が右が低く               結構揃ってますよね♪
(ちょっと分かりにくいですね)   
 仙骨尖部は、左に流れています。
 坐骨棘は、左が天井方向に高いです。

ただ、ちょっとだけコツがあるんです。

膝の位置や、足首をその人の快方向に向けること

このさじ加減が…究める方向性なんだな~と思います。

先ほどの寝姿の変化がわかりづらい方のために・・・・

ちょっとラインが極端ではありますが・・・・    

     後973.jpg      前   972.jpg6ce866a1.jpeg   前       後      974.jpg                     









診ることができる人は、脚長差や股関節の回旋なんかもご覧くださいませ。フラット姉さん、モデルをありがとう!!面白いでしょ?自分の体ながら・・・。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  送信確認中
たけちゃん 2008/11/27(Thursday)18:52:45 Edit
無題
  ひゃひゃひゃ・・フラット姐さんどころかトド姉さんですね。はたまたマグロ。
ではではこの間の練習会の感想です。自主連の会は、魔除けの私にとっては、ヒーリングスポットになってます。スージーねえさんのおどろおどろしく変色したパワーストーンの色もかわるくらいですから。H・Iさんバスタオルバージョンのおひな巻き広めてください。後頚部硬直の反り返りベビーをひとりでも多く楽にしてあげましょう。ハンドマッサージありがとうございました。私遊べない仕事人間なんで、するほうが好きなんですけど、手からやさしさが伝わってきましたよ。手相ほめられてうれしかったです。パンツもはき心地グーでした。今○ムラーのものはいてるけどいまいちかな。はまぐり御前さんのオステバージョン・ゼネラルのおかげで、あのいやらしい慢性的な左の腰痛消えています。竹さんの足元にも及ばぬ私ですが、あなたの時間を一緒にすごさせていただいて、いつもありがとうです。
フラットねえさん 2008/11/28(Friday)20:21:11 Edit
フラットねえさんへ
  こちらこそありがとうございます。
メンバー連絡、会場の手配から、片付けect
一手に引き受けていただいて、参加するだけの私は、気楽なもんです♪

そっか~フラット姉さんが、魔除けだったのね

みんながハッピィになれる、持ちつもたれつの練習会は いいですよね~

皆様HAPPY~を探しに来ませんか?
たけちゃん 2008/11/29(Saturday)08:19:16 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]