忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、パパママ学級から帰ってきたところ、
演目は沐浴ですが、骨盤ケアとベビイ整体の布教活動もちゃっかりしてきましたよ。

 受講者が少人数の支所ならではの特権です。
本庁では、人数が多くて自分の担当グループのかたにちらっとふれる程度にしてますけどね。
 少人数の支所の場合は参加者に合わせて展開がいつも変わります。
私のその日のオーラにもよりますが?

 今日は、沐浴デモの前に、育てにくい赤ちゃんが増えている原因について話したあと、赤ちゃんの抱っこの仕方をレクチャー。

そうしたらばその後の展開が実にやりやすい。
頭部の支えがとってもみなさん上手。

沐浴実習の後の骨盤ケアのレクチャーもばっちり。

骨盤模型も持って行ったので、坐骨で座る、
仙骨を立てる意味の理解が早かったです。

骨盤ケアとベビイ整体の種まきをしておきましたので、
縁あってこのパパママにかかわってくださる方、よろしくフォローお願いします。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  種から芽がどんどん伸びますね。
楽しみです。
たけちゃん 2009/04/18(Saturday)19:32:29 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]