忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔のか~いかいが始まって。秋の深まりを感じる今日この頃。

頚管長は、エコーをしてないので計りしれませんが
恥骨からの隙間は、2指に拡大。
子宮底も日増しに丸みを帯び、すいかまっしぐらです。

それもこれも、ご本人の努力。
真面目に操体法に取り組むと
こうも成果が出るものかと改めて実感させていただきました。
そろそろベルトに変更したいな~と
思って今日、体調をたづねると
『今日は便秘気味でお腹が張る・・・みたいと。』

ん~こういう時、迷いが出る。

夜勤明けで、様子を見ていくことが出来ないので・・
ベルトの状態を確認しながら変更することが出来ないし

・・ということで、さらしを続けていただくことに。
一人で奮闘するということは結構しんどいです。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一人はしんどいです
  たけさまのおっしゃる通り、一人はしんどいです。組織の中で理想や信ずる道を進むことは、とっても大変なことなんです。スージーさんをはじめ講師の方々が言われていたように迫害または無視されるのです。そこまでにいたらなくとも、骨盤ケアなら・・・さんにと外注されるんです。いつもとても疎外感を味わう瞬間です。でもがんばろうね、「ぼやぼやしてると死んでしまう。」江原さんの口癖です。高速道路1000円が招いたのでしょうか、遠縁の一家がとんでもない不幸に見舞われ、明日お通夜です。親戚一家の惨事を話してもすぐ忘れてしまう頑固な職人気質の義父の代わりに、夫が葬儀参列します。私はクリニックの当直。夫不在時の認知症の姑のケアのため娘が帰ってきてくれました。0時前に明日の朝食のいわゆる仕込みをしてました。生活のため仕事優先で生きてきた私です、決して理想的な母親ではありませんでした。そんな私を愛してくれてる子供たちに感謝です。支え支えられて生きている自分自身に気づけるっていいですね。練習会もそんな場にしたかったんですけどね。
フラットねえさん 2009/09/26(Saturday)02:07:34 Edit
一人じゃないし
  後にみんながいてくれる
・・・一人でも、頑張れたのはトコトコありき。少なくとも私には必要で、フラフラしながら
道を外しそうに、元気が無くなる時に
トコトコに助けていただいたと思っております。

フラット姐さん、人に恵まれうらやましい限りです。大変なときほど家族が結束するっていいですね。そうありたいと思っています。
たけ 2009/09/28(Monday)16:58:39 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]