忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お尻の痛みがあるということで、1ヶ月位前にお目にかかった経産婦さん。
その時は操体法3種と骨盤後支持でやや改善したとのことでした。

それで昨日は2回目でした。

すっきりと取れないお尻の不快感は同様で、さらしで後支持をしているという
事でしたが、

『お~みごとな前傾姿勢』バランス悪いな~という印象
前回からだカルテを作っておかなかったので
今回は念入りにチェック。

ご本人の方がよく覚えていて、これは前回反対だった・・・などと
言ってくれておりました。

やはり左股関節の外旋がうまくいかず、足首・足指
とくに第一足指が動きが硬いので
定番の指回しから始めたのですが・・・

いつまでたっても変わらない・・
どうしようかな~土踏まずもガチガチだしな~

土踏まずのあたりを温めたり、押したりしていたのですが
あんまり変化無いので、ここは金粒もどきを使おう!!
・・・などと思っていたのですが

ん~困ったと思いつつ、スネの内側をスススッと撫でていたら

ありゃ!!

『土踏まずの固さも、血海の圧痛もありゃ?とれちゃった!!』
『親指もグキグキ音がしなくなったし・・・』
『ありゃ?!股関節が外旋する様になっちゃった』

たまにはビックリするような変化が起きてしまうものです。
ホンの5秒ぐらいで起こった変化です。
まさかと思って、右足も土踏まずが張っていたので
同じ部位をさすってみましたが、同じ変化は起こりませんでした。

やっぱり偶然の出来事なのですが
経絡と関係があるのではないかと思ったりしているんですが

たまにビックリする変化が起こるので
体に触れることは止められませんね♪

この方には、もう1箇所劇的に変化したことがあったんです!!
それは、また次回。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]