忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>家で安静にしているだけあって
>肋骨下縁にも、側腹にも拘縮がないのが
>幸いでした。
>簡単に挙上できました。
>固定の仕方を再確認
>子宮が上がらないような事が起こったら
>すぐ予約を取っていただくように勧めました。
>是非、入院管理とならずに過ごせますように。

と8月23日投稿した方から連絡入りました。

CL  「赤ちゃんが思うような位置に上がらない。
    上げるのに40分かかりました」

たけ 「絶句・・今日お会いしましょう。」

おいでになったところで、なるほど
子宮はあがっておりました。

でも、全体になすび腹の状態は、改善していません。
子宮底の輪郭が不明確なんです。
そして、子宮頸部は????
ってな、危うい状態です。…大変、大変。

昨日の健診では、子宮頚管の短縮はなかったそうです。
(短くはなっていない程度ですが・・。)

ここで、母整研式操体2種(最近の基本)
で、おみごと!!!!

お腹の形が小さく、輪郭くっきりに
変わりました。決して、張っているわけではない。

触診をご本人に覚えてもらって
前後の変化に、
『へ~っ』と驚かれていました。

このお腹のいい感じを覚えていただいて
いい感じでなくなった時を
お会いするタイミングにしましょう・・・
ということで、終了しました。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リニューアルしましたね
  たけさんのオーラが変わったんですかねえ。ファッションもブログ背景もダークカラーからライトにかわりました。よい感じです。
別のサイトにつながったかと一瞬どっきりしました。あさってまたセミナーです。この間痛感しましがセミナーは年2回受講したほうがよいですね。落っこちたことより、快のテイクケアを提供ができていなかったことに深く反省の毎日です。
手にハートが宿るように精進しなくちゃ。
フラットねえさん 2009/09/03(Thursday)23:26:25 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]