忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰からもツッコミが入らないので・・一人でやっちゃおう!

影たけ  「ねえ、ねえ。」
たけ    「ギクッ!」
影たけ  「膝がくっつくようになって、腰の高さも揃ってるように見えるけど
       たけさんのこだわってる姿勢のことなんだけど・・・」

たけ    「ギクッ!!」
影たけ   「 何だか上半身のバランスが悪くなってない?
        最初の方がバランスいいみたいだけど?」

たけ    「・・・そうなんだよねぇ~やっぱ、気づいた。
       気づくよね?」

そう、えらくバランスが悪くなったように見えます。
が・・・本人が言った「すごく楽!」というのも嘘ではない。

では、何が変わったのか?
骨盤のゆがみ?ゆるみ?

写真で出せないですが、前後の脊柱バランスです。
たぶん・・。
S字カーブができるほどでないですけど(当たり前)

ようは骨盤の機能である脊柱支持ができるようになって
あごを突き出したような姿勢が改善したことで
上肢や首にかかる負担や呼吸がしっかりできるように
なった事で、「あ~楽」がでたんでしょうな。


緩んだ姿勢でついてしまった筋肉の緊張や筋膜のよじれは
急にはとれないのでは・・それは、安定した動きの中で
調和していくのではないかと。

このネジれを一時で何とかしようとしてドツボにはまった日々。

【明日がある、明日があるさ、今日直さなくとも】

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]