忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ははおや学級・・・・

パワーポイントの作成に時間をかけ
当日は3時間半前に実地練習

よし!と思っていたのですが・・・・

開始2時間前の施術を終えて
もう一度電源入れたら・・・・・きゃ~

画面が出てこない!!!
燃え尽きて灰になりたい気分でした。
久々に消え入りたい感じでしたわ。

結局ちっちゃ~いプリントアウトの
資料で説明することになり

テンションの↓の、はは学をやってしまいました
(ごめんなさい)

なぜ妊娠中に自己メンテナンスが必要なのか
どんなことが起こるのかを中心に伝えたかったのですが


「自分が出産の俳優で、演出家。
描いたとおりのシナリオにことはすすんでいく。

周囲は役割どおりにあなたに接するので
貴女はすべてを選ぶことができる。
貴女を安産へ進ませることが目的ですから

医師を怒らせたいなら
  食べ過ぎて体重を増やしてください。
赤ちゃんの具合を悪くしたいなら
  塩分をドンドン取りすぎてください。」

ちょっと毒のある感じになってしまったかなぁ~

何を伝えるかも大事なのだけれど
どう伝えるかもよくよく考えねばと反省しました。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
霊界からの
  何らかのメッセージです
たぶん・・・・
お疲れ様でした
私も受講したかった
フラット 2010/03/09(Tuesday)12:42:45 Edit
霊界ですかぁ
  メッセージはいつも読み砕けず
また、同じことを繰り返しがちです
(反省)

念には念を入れて用心したのですが

厳しいメッセージなのかな?
たけ 2010/03/11(Thursday)21:25:37 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]