忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通に立っているだけで、下腹ぽっこり。
内臓下垂ですね。

寝転がっていただくと・・・お\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

恥骨上に7センチくらいの幅で触れる印象。内臓下垂を
改善させたいとベルトを使っていらっしゃるんですが
上がりきれずに、押さえている

  (お~なんてことだ!)

まづは単純に骨盤高位をしてみたんですが
ほとんど7cmは変わりません

そこで・・・

   骨盤高位のまま膝引き押し
   膝倒し

この状態でどこまで変わったかというと4.5cmに。
少し上がってきましたね。

さらに最近の定番・・・

    体側のばしの操体法

これで、3センチなんですが
やっと心窩部の緊張がとれたので

さらに骨盤高位スペシャルバージョンで

やったね!!恥骨上2.5指おめでとう!!

これでやっと、安心してベルトをつけて頂けますわ。

次回は、補足を。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
前回カイザー
  先日の練習会のゲスト予定だった妊婦さん。当日は術前検査のためキャンセルされました。

第1子はBELでカイザー。4キロ越えのジャンボな赤ちゃんだったそうです。今回は経膣分娩を強く希望され、トコちゃんベルトを購入。になニーナで21週と33週にベルトの調整と骨盤ケアのセルフテイクをしています。37週に入ってゼネラル調整と三陰交の金粒貼付で分娩誘導を試み、さらに大きくなった腹部のため恥骨痛がダブルじめでも出現し、メッシュさらしの腹帯で対処。操体法と骨盤輪支持でおなかの形はまん丸でとってもいい胎位胎勢でべびいちゃんは動いてました。金粒の効果なく予定日が過ぎ、最適な胎内環境を保持できているだけでも・・としかたないよねって・・・やるだけのことはやったのだからと人事を尽くして天命を待ってカイザーってことは命がたいせつですもの・・・・そしたらばなんとオペ0pe予定日の3日前に無事出産。べびいちゃんは4キロ未満。胎盤重量1キロ臍帯長さほぼ1m。骨盤ケアの介入がなければまだまだおなかに入っていてどんどん育っていたと思います。
フラットねえさん 2009/10/08(Thursday)15:02:50 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]