忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく 下半身がガチガチ!
ジッとしているだけで、腰が痛くなる。
仕事しているほうがまし。


風呂に入っているときは、パラダイス。
痛みが消えてしまう・・・・・

こんな主訴の方がお見えになりました。

いつもの動きは、ことごとくダメでしたね~
強いて言えば、指回し・足首回しがヒットかな。
上体ひねりもダメ・・・。
ハイハイもダメ・・・。

出来そうなのは、腰回しとバック歩き・・・。
これだけ?立ってできる動きは、比較てきスムーズです。

さらしはダブル固定で、どんどん動いていただきました。

帰る頃には、立ち上がりなどでは痛みは出ない程度に
ほぐれてきたようです。

立位で見ても、臥位でみても大したずれはありません。
ユルユルな方で、立っていられないにはよく当たりますが
立っているほうがまし…は、同じ腰が痛いでも
私にとっては、新種かな?


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]