忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんは 自分のために・・・
自身のために、どんなことをしてますか?

私は、むくみとかゆみのために、『デトックス』と『血流アップ』

この言葉に弱いです。

これ関連の言葉があると、とりあえず、飛びつく。

活性水素水・・・・これは、7万位かけて半年かけて変わりませんでした。
  
しょうが紅茶・・・・これは、続いてますが、すごい効果は感じない

ビタミンE・・・・・・・3年くらい飲みました。

シトルリン・・・・・・半年、やはり効果見えず。

骨盤ケア・・・・・・根本解決には至らないけど、症状は改善

遠赤外線腹巻・・・効果分からず

ゲルマニウム・・・・エレキバンのように張るもの

ヨーグルトきのこ・・・面倒くさくてやめてしまった 
 

  長く続けなければ、効果は見えにくいでしょうし、同じ品名でも
 質に差があるでしょうし、私の体質に合うということもあるでしょう。
 でも、『続かない理由・・簡単、安全、安価で、効果抜群でない』

 まあ、なんでもそうですよね。
  

ここ最近では、りんごダイエットを試しました。

ダイエットというと、聞こえはおかしいですが

要は、普段働きすぎの腸や腎臓に休暇を与え

自然治癒力をアップするというもの。

10年前とやり方は同じですが、心持が違うせいか

3日間りんごだけ・・とい生活も苦痛ではありませんでした。

成果は・・・・

体重は1,2キロ減、体脂肪の変化なし
おしっこがとにかく、澄んだものがいっぱいでました。
空腹で辛いということもなかったですが、15個くらい食べたかも。

いつもは排尿回数が、少ないので濃~いのが出ます。
とにかく、サラサラ~とした感じで、感動モノでした。

むくみは、この期間は少なかったですね。
それと、一番の成果は・・・・

春からずっと、顔や頭に出ていて消えることがなかった湿疹が
完治しました。後、1個がなかなか消えなかったんですけれど。

痛みもつらいけど、かゆみは、私の中では
我慢できるレベルを超えてしまうので
キンカンを塗ったことも・・・・(痛みなら耐えられるんです。)

やっと、普通に頭が洗えるようになりました。
これが一番うれしい!!!

これからも、私に合うデトックスを探していきたいと思います。

表題は・・・うふふ、おまけみたいなもんですが。

生命保険の審査で、健康診断を受けたのですが
もう、学校卒業以来はかったこともなかった身長が

自己申告より、0.5センチ伸びていました。
これは明らかに、だるまさんゴロゴロの成果ではないかと
感じております。

骨粗しょう症で、背が縮みこそすれ、伸びるとは。

あまりの快挙に、題に残したかっただけです。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピンポイントダイエットはどうかな
  かのEさんが炭水化物抜きダイエット毎回やってはリバウンドの繰り返し。単品ダイエットは危険です。
フラットねえさん 2009/06/16(Tuesday)22:34:38 Edit
推奨しているわけではないですヨ
  リンゴだけでは、当然暮らせません・・・・(笑)

でも、余分なものを取らないことで、そのあとの味覚の鋭さにも感動しました。

化学調味料がとにかくまずい。

身体は本当は必要なもの、いらないものをよく知っていると思いました。
たけちゃん 2009/06/17(Wednesday)12:48:36 Edit
ベーシックセミナー報告
  遅くなりましたが、ベーシックセミナー終了しました。試験は6人がトライ。なんと全員が実技試験合格。受講者が少なかったのが幸いしたようです。先生は、ひとりひとり根気強くビシバシご指導くださいました。筆記試験は合格者2名。で、修了したのは2名。もちろん私ではないですよー。まだまだ学びが足りません。理解してないことが多すぎる。誤字も多い。ほんと死ぬまで勉強です。3課程は、広島から遠路はるばる長岡にの受講にいらしたYさん。子だくさんの助産師です。先生が「よくこの体で何人も産めたなあ。このままでは長生きできん」とあちこち調整したおかげで、すっかり顔色が良くなり寿命が延びて1日だけの参加で広島に帰って行かれました。夕食会楽しかったです。そして、昨夜は毛皮のマリーの観劇もベーシックのメンバー達とご一緒。10月のMさんの音楽会もみんなで行きましょうね。竹ちゃんもいかが。
フラットねえさん 2009/06/18(Thursday)01:03:46 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]