忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のぼやきメールーに、的確なアドバイスを頂いたkiko様には
感謝の念でいっぱいです。ありがとうございます。
では、結果報告です。

  チェックポイントがあったところでは

     ●右足首、右親指に異常
     ●首の後屈制限
     ●首の左回旋
     ●恥骨上の硬さ(児頭ではなく)
     ●左梨状筋の張り(痛みは現在ここにある)

  修正は

     全て仰臥位で。
     順番は、首の調整・・・足指・足首・・・背部の腰の順。

  結果は・・・

     恥骨上の硬さが取れて、再びベルトができるようになりました。
     他の部位の硬さの戻りも、訪室している間はなかったです。

  補足・・・
     締まりすぎる頭かぁ~何かで読んだので、側頭骨をゆるめるのに
     CLに耳ほぐしを奨めました。右の耳がガチガチでした。

     すごいなぁ~やった事は、特別な事でなくセミナーでやっている内容ですが 
     順番とポイントでこうも違うものかと思いました。身体は不思議です。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
追記です
  『私、整体泣かせの体なんです。2時間かけて、あんたの体はお手上げだと言われました。』
衝撃の一言でした、私の気持ちと同じだ。ユルユルの身体は締めてあげないと次から次へと硬結を作っていく、冷えていく・・・この締める技術は絶対必要だと思いました。頭蓋仙骨療法などと関連があって、理屈は難しいのでしょうが、手にしたい技術ですね。救われる人が増えると思います。私たちは諦めてしまうわけにはいかないですから。
たけ 2010/07/15(Thursday)06:46:31 Edit
無題
  ありゃ、お役にたてて何よりです。昨日のコメント間違い発見!!仙骨はPI方向でした。じゃんじゃん。
あのコメントでこのアプローチをするには、洞察力非常に必要です。
たけちゃんさんはそれがあるのがわかっているので、ついつい書いちゃいました。ほんとやることはセミナーの内容でいけるんですけどね。
kiko 2010/07/15(Thursday)20:52:13 Edit
無題
  締める技術は簡単だよ。私はこのいじめるの大好き!!ただし、どっちをいじめてどっちを緩めるかを的確に判断しないと、壊れます。
交換整体でやってます。理解するのにちと時間はかかるが、これが使えるようになると、施術は10分から15分に落ち着きます。
kiko 2010/07/15(Thursday)20:56:13 Edit
恐縮です/=●=\
  どの体位が楽か?

というところに、施術のヒントがあるんだなぁ~とkiko様のコメントより今回勉強させていただきました。

その修正は何か?・・・ってことなのかな~と薄らぼんやり向かう方向を決めていった感じです。あとからだの法則に合わないところを探したり・・。


締めるという事が、自主勉だけでは難しい事、骨身にしみますが・・・・

交感セミナーを受講するには、受講資格が厳しくなっておいそれ参加できそうもありません・・・残念だなぁ~

次世代に絶対必要だと思います。ユルユルふにゃふにゃ世代には。

たけ 2010/07/16(Friday)10:14:31 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]