忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は施術に分類できない状況で・・・
なんとかする方法がないものか・・・。

お腹は張らないんだけど,あちこちが痛い。
一晩中眠れないような状況に

『何がしたいかなぁ?』万策尽きた私が尋ねた言葉に

『あ~立って歩きたい。』

そうなんですね。
じっとしていると骨格が緩みだして痛むパターン。
これには何年越し結論が出ません。

それに切迫早産で出会ったのははじめて。
どんな体位も、温めるのも、操体法では対処できず
今までやったことを試してみますが \●/ (お手上げ~)
どこかに鍵があるはずだ!!と探索の日々です。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
締まる必要あり
  そういう人は、しまる力が弱いのよね。どこかにしめたら困るポイントがあるから、それが緩んだら、身体がしまるように刺激する、というのが常套手段かな~~。もしくは、締まる刺激をして、その時縮んでいくところがポイントだったりします。あ、締めるってのは骨盤支持のことじゃないですよ。
kiko 2010/07/12(Monday)21:42:56 Edit
悩みます
  どこだ~?理屈は判りましたが・・

http://blogs.yahoo.co.jp/t_kikou2007/archive/2010/1/15

ボルトとナット・・・

難しいですね~
たけ 2010/07/13(Tuesday)18:26:14 Edit
無題
  寝方はどれが楽?仰臥位?側臥位?腹臥位?それの補正は?骨盤高位が楽?頭しまりきってるんだろうなあ。と想像してます。どっちかの親指めっちゃ痛いだろうなあ(足も手も)そこ変わったら、変わらないかな~~足首ゆるゆるじゃないかな?
kiko 2010/07/13(Tuesday)18:38:58 Edit
すいません(汗)
  呟いていたつもりが・・・
ありがとうございます。明日、早速確かめてみます。
仰臥位で骨盤高位が一番だったかな~。即臥位は腸骨が、仰臥位は仙骨が痛い・・と言われ、いろんなものを挟んだりとったり。朝は表情が消えてしまった・・・無力感でしたが。
たけ 2010/07/13(Tuesday)19:33:04 Edit
無題
  >仰臥位で骨盤高位が一番だったかな~
なるほど、単純に考えるとOCCのASですね。安全にアプローチするなら、腹臥位で仙骨がPSになるようにアプローチするとかなり落ち着くと思います。それと親指、先にやった方がいいかな。目覚まし時計の操体法か、仰臥位頸部前後の操体法を楽な寝姿勢で行う。それが腹臥位でもできますよ。
kiko 2010/07/13(Tuesday)21:04:48 Edit
やってみます!!
  kikoさま

  お~朝起きてビックリしました。
  今日がんばって見ます。
たけ 2010/07/14(Wednesday)07:18:07 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]