忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、マタニティヨガの院内研修(?)があったのですが
専門にやっている松さんには笑われそうな話ですが
久々、感動しましたので、体験2028d445.jpegの中から報告をします。




①まず、腰幅に足を開いて
 指先を揃えます


74c4f60b.JPG


②指の付け根は床につけた
  まま、指先を浮かせます



9256baff.JPG


③2~4指は浮かせたまま
 親指を床につけます
  (指がヒクヒクしそう~)


d04158e1.JPG


④1~4指は浮かせたまま
  今度は小指をつけます
   (これは楽珍!!)


7b806232.JPG
さてさてこれは・・・・??

正解は、2~4指を浮かせたまま
1指と5指を床につける

あはははh・・・・・無理です、私には。
足の横アーチをつくるらしいですね。

これ是非、やってみてください!!安定感が違います!!
この間から、ベルトの装着指導に使っていま~す。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほー
  リラキシンの効いている妊産婦さんならアーチをつくりやすいでしょうね へん平足の私 もっと早く知りたかったです。
フラット 2010/01/29(Friday)22:21:52 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]