忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、最近の不思議なお産の体験を書きましたが

またも、同じ現象が起きました。(これで、7例目)

他のスタッフも気づいたようで

『お産が静かだよね』

そう、ものすごく静か。

それで、昨日一つ気づいたことがあるのです。

それは、

たけ自身も、力みが消えるというか・・・
大きな声が出せないというか・・・

必要そうな所へ適度な力しか入らないというか・・・

そう、

余分なものが出せない感じ。

それはお母さんも同じようで・・
ちょっと眠い感じ。
だるいのとは違う。

なので、赤ちゃんにもストレスがかからず、いつもなら
クリステレル+吸引が必要な、回旋異常も
回旋は臍帯巻絡のためかなおらないけど・・

スル~っと産まれてしまいました。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スピリチュアルモードで
  たけさんもついに目覚めましたね。波長がアーッぷ。詳しくはWさんに鑑定していただきましょう。副交感神経が優位の時、陣痛が強くなるからお産がすすみますよね。副交感神経優位になるよう、相手をリラックスさせるには、余計な力や余計な言葉がけはいらないですよね。とにかく静かに待つこと。産む人に合わせて声と手が自然に出て、動くのがいいですよね。静かなお産に立ち会うと、「赤ちゃんは、生まれる時に生まれる。私たちは立ち会わせていただけてるだけ。」と謙虚で真摯な気持ちになります。そして、お産の原点に戻らせていただいてます。
フラットねえさん 2009/02/08(Sunday)21:48:24 Edit
目覚め?
  いい体験はさせてもらているのですが
ストレスでもあります。

せっかく産婦はいい調子なのに
家族対応に追われたり

陣痛が弱いんじゃない?
と言われたり

待てない人たちに
ストレスですわ。
たけちゃん 2009/02/09(Monday)08:43:29 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]