忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、歩き業で身体を変える方法がマイブームです。

『全然痛くない。すごい!!天使に見える~』とクライアントに言われました。
随分、トウのたった天使ですが(笑)

おいでになったのは・・・
    CL 「とにかく立っていても動いても恥骨が痛いんです。」
動診さえろくにさせてくれず痛みを訴え続ける。

喝!!

    たけ
        「貴女の痛みを解消したいということは良くわかった。 
         でも、原因が分からなければ私は対処できないです。
         まづは協力してください。」

やっと聞く耳を持ってくれました。結果は、恥骨に圧痛すらありませんし
腰あげもできますし、恥骨痛の人が不得意な膝倒しの動きも全く制限なし。
左右に加重をかけても???

    たけ  「恥骨が痛いんでしたよね?」

    CL   「いつも痛い。この1ヶ月くらいはずっと痛くて辛かった。
          でも、そうしても痛くない・・なんでだろう??」

詳しい話は、割愛しますがここは、痛むけど犯人じゃないんですよね。
いろんな所を探すとやはり前後軸での狂いが元のようでした。
なので、話をききながら下半身を緩めて(下腿がガチガチ)

その後、何をしたかというと骨盤輪支持をして
後歩きをしてもらいました。3点でしっかり歩けるようになります。
その後は両手を広げて、廊下を5往復くらいしてもらいました。
まあ、これは簡単だけど軽い腰痛くらいなら修正可能です。

寝かせると不安な人も、歩けるのであればこれが使えそうです。

歩くたびに姿勢もスピードも、表情もいい感じです。

「どう?」私の問いかけに答えてくれたのが、冒頭の感想です。
ちょっと浮かれた天使は、実験中。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]