忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



腕の付け根の肩甲骨側に水かき?みたいな部分があります。

これをつまんでみてください。

思ったより厚ぼったい感じですよね?(私だけ?)

右が厚い人は、カロリーの取りすぎ

左が厚い人は、量の食べ過ぎ

なんだそうですよ♪


ちなみに、たけは断然、左が厚ぼったい。

量より質の私ならでは・・・という感じです(反省)


これ、揉みほぐすことで胃腸のコントロール効果もあるようですが

おっぱいの側面のしこりに、非常に効果があります。

もう、びっくりしますよ!

鬱積でがちがち、肩回しも効果が???な時、

速攻で、肩甲骨の動きが変わるので、お勧めです。

ただし、側面だけですが・・・。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  腕の付け根の肩甲骨側のの水かき?それはよく振り袖といわれる部分の肩よりの場所??(腋かから肩甲側の筋肉たち?)そこの左右差ならぴよこも左が断然厚かった・・・
今、おっぱいケアで2人の肩に関わっていますが、肩回しだけでなくそんな技も加えて見るとなんかかわるかもしれないですね~~
早速明日やってみたいんですが場所はぴよこが理解したとこでいいのかなあ~?明日とはいいませんが、私のいう場所が「ちがう!」とか「その辺!」を教えていただけると嬉しいです。
ぴよこ 2008/12/08(Monday)23:30:21 Edit
説明が足りませんで・・・
>腕の付け根の肩甲骨側のの水かき?それはよく振り袖といわれる部分の肩よりの場所??

振袖の延長・・そうですね、背中側になります。
解剖でいえば、広背筋だと思います。
大円筋とともに、上腕骨に付着して、腋窩の後縁を定めています。

うまい説明になるかどうか??
4本指を脇の下に入れて、親指と挟むように軽く圧迫するといいと思います。

ご健闘をお祈りします

色々試すと面白いですよね 時間が欲しいところです。
【2008/12/0907:09】
無題
   ご説明ありがとうございました~!!
早速ためしてみよーっと。 
ぴよこ 2008/12/09(Tuesday)09:15:03 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]