忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日みたDVDのタイトルです。

松田翔平主演
(一定年齢以上の方は、松田優作の二男のほうが分かる?
 お若い方は、ビューネくん?細マッチョ?F4?)

小学校の入学式に、新入生は全員注射をされます。
それは、1000人に一人が、18~25歳の間に
埋め込まれたカプセルの作用で死亡する・・・
国家による人口管理のため。

そして、予定死亡時刻の24時間前になると
『逝き紙』・・・本人に死亡予告通知書が配達される。
引き換えに、すべての乗り物や飲食がただになるなど
特権が与えられるのですが・・・。

配達人が松田翔平。そして、3人の若者の死亡までの24時間が
描かれていました。

理不尽な法律で、ある日突然。
まさか、自分が?
何をどうしよう?しかも、1日もない。

「自分だったら・・・?」

なんだかすごく真面目な気持ちで
『死』を考えることで、生きている時間について考えました。
有限な時間を与えられているのだから・・

   ・続けること
  ・やめること

   ・いずれ止めること

  ・誰かに任せていくこと

  ・スグに止めること


この作業が必要だな~と思いました。
押し籠めたクローゼットの整理のようなもんですね。
得意じゃないけど、これがお盆の時期にきたのも
何かのご縁かな?と思います。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]