忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月ですので ちょっとネーミングでふざけてしまいました。
整体的赤ちゃんの関わりについて、姐さんより紹介して
頂きました。

*・゜・:.。.*.。.:*・☆・゜・:.。.*.。.:・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

参加していたのは、助手さん、保育士さん含めた看護スタッフ
休日の人もたくさん参加してくれてましたよ。

オムツの替え方、抱っこ、げっぷ、ねんね、沐浴
訪問でお母さん方がどんなことに困っているか
よーくご存知の姐さん
病院で何が不足しているかも良くご存じですから

みんな真剣なまなざしで聞き入っていましたね。
ほんとにありがとうございました。

丸く扱うことの細かい注意とか、整体的視点とか
お母さんが欲しい情報をたくさん紹介してくださいました。
みんなの心に届いているといいなぁ~
個人的には、スタッフに伝えることの難しさ
(努力不足と言ってしまえばそこまでですが・・・)
をいつも感じていたんです。

少しだけ耕してある荒れ地に、丈夫な種をまいていただいたので
水を撒いたり、風をよけたりしながら育てていけたらと思っています。

ありがとうございました。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]