忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帝王切開術後3日目・・・・
うちではまだ骨盤支持はしてないんですが
こんなのがきっかけになっていくといいな~と思っています。


そういえばこの人・・バルンを抜いた途端にスタスタと
廊下を歩き、寝ないで赤ちゃんをズットみていました。
・・・そんな風に申し送られていましたっけな。

その時の印象では、元気な人だな・・というお粗末な
感想だったのですが。

「右の腸骨の上を痛がるのよ」
そう相棒に言われました。
「じっとしていられない感じなんだって」

たけ心の声「???あ~みてくれってことか。」

そんなわけで訪室。
「じっとしていると痛いので、立っているほうが楽。
 手術の麻酔が覚めたときからずっとそう。」

たけ心の声「そうだったのか~ユルユルなんだ。」

右の脚長が短く、左足より太く変化してしまっている
足は・・・本当に痛々しい感じ。
膝裏をほぐして脚長を調整してから、
アンダーベルト?だっけな
メッシュのさらしで骨盤支持をしておいて。

クッションでCカーブをつくるような姿勢に
腕もクッションで支えて・・・

腕の緊張をとっている間に
眠ってしまわれました。

朝には
「もみもみしてもらって、骨盤をとめてもらったら
 よく眠れました」と言ってたよと相棒が教えてくれました。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本日退院です。
  歪んでいる同僚(写真モデル)に頼んでおいたのですが
結局、ご本人が
さらしはしなくなると思う・・・という事で
ベルトを選ばれたようです。
(朝、別件で職場によった際聞いた。)

帝王切開後でもトコベルト。
そして、職場の連携~

この輪がひろがるといいな~
たけ 2010/04/30(Friday)11:45:02 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]