忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常のスケッチですゆえ、身体の事はでてきません
あしからず。

日蝕という天体ショー、ご覧になりました?

我家の天体観測は、チープですが
感動的!

IMG_0132.JPG手作りの観測キット。
ピンホールカメラの応用ですって。

まだ、まん丸ですね。




IMG_0133.JPG良く見ないとわかんないですが
左上が欠けています。

『欠けてる、欠けてる』

長女は大喜びでした。



1807794e.JPG我が家の最大日蝕の記録です。
半分以下になりました。

新潟では、7割かけだったようですね。

小・中それぞれに学校で観測できたようです。



テレビの映像でも、くっきりした日蝕の様子を生中継してました。

報道されなければ、日食があったのかさえ分からないほどの変化ですが
リアルタイムで、観察できてよかったです。

次回のイースター島へは行けないですが

2035年だったか(36だったかな?)日蝕の観測帯に新潟がすっぽり入ります。
世の中が暗くなる体験が、リアルタイムでできそうです。

夫と『長生きしようね~』などと話したのでした。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]