忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま、赤ちゃんをどう寝かせるかで紛糾中。

分娩後の胎内の影響か?分娩介助の問題なのか?
の脊柱配列は、一晩でストレートなキレイなラインに戻ります。
ですが、頚の支える角度によって
やはり神経が集中しているせいでしょうね~
色々問題が生じてくる。

スタッフが迷っているようなときは、お母さん方に
上手く伝わるわけも無く・・・

さらしやベルトの導入時と違って
物言って訴える大人とは違うので
ことさら配慮がいる・・・そこをもっと
考慮すべきだったと思います・・・・・・・・反省。


全ては眉間のしわを見て・・・では、人には伝わらない。
これをどう伝えていくべきか?
伝える能力は?また、受け取る器は?

よほどお母さん達の方が説明したら
我が子ですから当たり前ですが、丁寧な対応をしています。

さて、明日は布団に寝かせた初期嘔吐の児が
どんな状況になっているか撮影に行ってきま~す。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログつくってみました
  http://blogs.yahoo.co.jp/pgmgf572/7899574.html


まだ初心者で本文に画像入れられませんけど、よろしかったら見てね

ヨーカドーのイベント見事玉砕。参加ほぼ0 駅前は少子高齢化がどこの地域よりも進んでいるんです。ほぼ0というのは、妊婦さんの相談があったので、都合でイベント開始まで待てないその方に、ざっと内容をレクチャーしました。二人目だけど全然わかっていなかった教えてもらえてよかったと・・・。内容はとっても自信作なんですが悲しいかな今日もフロアはまばら。健康センターにもポスターを掲示してもらったから、期待してたんですけどね。
フラットねえさん 2009/10/05(Monday)00:33:18 Edit
無題
  本当、専門家よりもママやおばあちゃん。ご家族の方が、その子の好きな抱っこの仕方や寝かせ方、見つけるの上手ですよね。
我が家の長男の出産直後、私の父が、ベビーバスに布団を引いて、これが機嫌いいんだよ♪って丸めてました。その頃は、あまり気にしてなかったですけど・・・・(^^;
保健師@松 2009/10/05(Monday)13:27:46 Edit
追記・・・
  さっきは、無題にしてしまいまして、
編集し直しが上手くできませんでした・・・

今日は、トコトコドタキャン、ごめんなさい。

べびぃ入門にお邪魔しますので、よろしくお願いします。

p.s  ブログ、リンクさせてもらいました。
  かわいいですね~♪
保健師@松 2009/10/05(Monday)13:35:52 Edit
リンク光栄です
  練習会は私たちにとってなくてはならないものでした。癒し空間ですので都合のよいときいらしてください。今日は5カ月の向き癖べびいちゃんとママの施術を3人で行いました。
フラットねえさん 2009/10/05(Monday)21:37:18 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]