忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回投稿のVBACの方は、無事出産なさってました。
しかも、ご安産の様子で赤ちゃんともすでに同室。
良かった、良かった。

VBACは危険も伴うけど、無事経過することで
得るものは計り知れない・・・・
反復帝王切開が必ずしも安全ではない
と説明を受けた時、自分ならどう選択するかなぁ~?
といつも考えます。

私達医療者は、クライアントの選択を精一杯支持して
あげるだけなんですけどね。
主役は、赤ちゃんとおかあさん。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トレビアン
  いいなー さすがです。
私のブログでは、ちょっといえないけど・・・
母整研のスキルでは、骨盤位は予防できない・・・矯正できない

トコベル着用後にBELになってしまった妊婦さん3人。二人はカイザー
もう一人は、今度の勉強会のゲストさんです。骨盤高位で逆回転したのでしょうか・・・・汗!
フラット 2010/06/25(Friday)23:12:38 Edit
姐さんへ
  これは逆子へのアプローチではなく
予定日を過ぎても陣発せず、手術の予定を組まれそうになったのをギリギリ関われたという症例です。
児の下降、子宮口の熟化に幾分関われたのでは??と思っています。

逆子を直したいですね~
7月1日が待ち遠しいですわ。
たけ 2010/06/26(Saturday)14:10:42 Edit
無題
  それはもちろんわかってますよー
ボケてませんよー
ただ 骨盤位のことが重くのしかかってましたんで 前回コメント時
フラット 2010/06/28(Monday)08:43:18 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]