忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三軸修正法の池上先生の講習会に参加してきました。
午後からだったのですが、午前中に20人近く施術を終えて・・・
おいでだそうです。
もう、唖然とします。

ここで教わることは施術の姿勢。

施術は格闘技。真剣勝負・・・・
だから、一歩前に出る。
笑顔を向けて、相手の表情を探る。
自分の範疇に納める。

初対面からもう施術ははじまっている
これはとっても大事。

そして術者のゆがみについて
その歪みがCLに与える影響の大きさ・変化について
目前で見せていただきましたが、いつ見てもビックリ。

そして、相手の変化を感じる感覚を養う。

こうしていると自分が楽・・・という感覚を
持つことで施術の止め時が分かるとのことでした。
自分が納得したら終わり。

これが分からないんですよね。
いつも・・・だからやりすぎてしまう。
何で何の変化が起こったかが、わからないほどに。

それと解剖を平面で捕らえず,3Dで。
身体がどう動くかという捕らえ方で、施術は格段に進歩。

これを解説してくれる本が欲しいなぁ~
もちろん本はあるんですが、それを現場に結びつける能力が
欲しいなぁ~。

夜勤明け参加でしたが、刺激的なセミナーでした。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど
  施術の止め時ですか 

自分の熱意で ついついやり過ぎて
相手が合わせてつきあってくれてたのかなってこと、前はよくありました。 今は気をつけてますけど・・・・まだまだ
フラット 2010/05/23(Sunday)21:39:09 Edit
無題
  どこをゴールとするか?
私なんぞは継続して一人をみるという
ことはほとんどありませんゆえ
この一回で何とかせねば・・
というのが強すぎるんでしょうね。

ゴールを決めることができたらなぁ。
たけ 2010/05/23(Sunday)22:06:01 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]