忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たけの話

  シロッカー手術で早産を完璧に防げるわけではない
  ・・・あなたの場合、安静にしていたからと言って、
      張りが無くなるわけではない。
  この先、骨盤内で赤ちゃんが育つことで、
     今よりもっと骨盤内の圧は高まるばかり
  安静にしていても骨盤は緩んで拡がりすぎてしまう
  かもしれない

  あなたが今できること

  ・・それは安静&下がった子宮に気づいてあげること
  骨盤支持をどうやったら気持ちよくできるか?
  を自身の身体で感じて、考えていく事。

退院していくシロッカーOP後のかたに
最後に話した言葉です。

  それは骨盤支持を後にしていた時
 安静で過ごしていても、内蔵が下垂してしまうんでしょう
 話している間でも、いつも眉間にしわがあり

 『あっ、張ってきました』なるほど19週の子宮が
 一瞬と言えども収縮している

 今度は、前支持。

 あれ?と言う顔で、腰をあげます
 わたしもあれれ?

 腰を浮かせたり沈めたりを2、3度繰り返した後
 明らかにお腹の緩み方が変わっている!!

 これほどはっきり自分の目で確認したのは
 初めてです。

 会話中の眉間の皺は、体の内部で起こっている
 不快感だったのかな?と思うほど

 表情が変わりました。


 骨盤支持は、方向が重要。
 骨盤ケアをされている方には、当たり前のフレーズですが

 何となく骨盤ケアはいいと・・・ネットなどで購入される方は
 手軽や症状、貰ったなどということで骨盤支持をされる方もいるので
 怖いなぁ~と思うのです。
 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]