忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 きのうの練習会。あわや流会かと落胆しましたが、

午後からお仙ちゃん(誰でしょう?当ててみてください)と二人で
まったりとすごしました。
天候も悪くまた市内はイノシシが出没したそうですが、
あーでもないこーでもないと楽しいひとときでした。
買い込んだ難解な書籍を参考にほとんど私が施術しまくり。
赤ちゃんがやってきますようにと強く熱く念じながら、
おせんちゃんの体にぺたぺた触れること3時間。
スリムなので骨に直接触れられて、私の骨盤脊柱モデルとして毎回参加していただきたいくらいです。
頚椎の7番、胸椎の1番。歪んでいる頚椎の6番。
3番と5番の起立筋?がこわばっている。
右脚が長い。山脈仙骨などなどチェック箇所満載でした。
温めて緩めても次から次へとこわばる部位が移動してました。

会場にいる間、海洋深層水をちびちび飲んでいたおせんちゃん。
トイレに4回行ってました。私に指摘されるまで、
本人は水の効果で」循環が改善され排泄がいいって思ってました。
ベルトは離せないですね。

下垂といえば、例の以前メーリングリストに投稿した、
施術、骨盤固定、操体法とありとあらゆることをしても、
立ちあがるとすべてが水の泡の下垂妊婦さん。
上のお子さんの健診についてきていました。

まだ妊婦姿だったからびっくり。
仙骨のゆがみがきつく寝るのも楽でなかった彼女。
やっと切迫早産で入院したと聞いた時は正直ほっとしました。
打つ手はなく安静しかなかったですから。

相変わらず下腹部ぽっこり体の不調は変わらず、
それでも胎児の推定体重は3000グラムとりっぱ。
仙骨が外側に飛び出ている分、ベビーのいるスペースが広くなってるんでしょうか。
おしりあたりで胎動を感じていた人です。

Drには、破水したらすぐだから気をつけるようにいわれたそうです。
しっぽ探しの操体法を勧めたところておきました。

彼女からのメールです。
「オケツを見る体操したら気持ち良かったです もう、早く出て来て欲しいですぅ
赤ちゃんが動く度にケツの中の神経?がズキーンとなって足まで痛くて泣きそうです
私だけでしょうか」

生まれたら新生児訪問に行く予定です。お産の進行はきっと早いと思います。
体の不調がどう変化したか、診てきます。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  お仙ちゃんですか~(笑)了解しました!
フラットねえさんの命名ですか?
それともご本人?

下垂して、切迫しても身体が順応してしまう方も大勢いますね。36週過ぎて退院になるような人は、みんな、早く生みたい~というけれど、実際予定日までいってしまうんですよね。

この方の産後の報告待ってます~。
たけちゃん 2008/12/07(Sunday)07:38:49 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]