忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1回目のセミナー無事終了。
残念ながらトコトコ中越への参加を希望した人0。
予想どおりでした。
N病院さん市内なのにね・・・

  
 たけ) それは残念でした。
        そのうち来たくなるかも??
       広い心で待ってましょう。ご縁のある方
       お待ちしています。


さっき仕事依頼の電話がきたのですがカイザーで15日退院。
追加セミナーは、17,18日。
涙をのんで他の助産師を依頼してくださいっていいました。
日銭を稼ぐ身にはつらいのですが、
目先の利益にとらわれず利己愛から利他愛の精神で、
母子整体を普及させなくてはと気持ちをふるいたたせています。

   たけ) 世話人していただくのはとても大変。
        ありがとうございます。

愚痴りたくなったのは、今日3歳児健診で、
この間まで訪問していたママさんに再会。
妊娠中も何回かトコトコ中越に顔も出してくれてました。

にもかかわらず2か月のベビイちゃんは、
背板付きの抱っこベルトにいれられてました。

 
  たけ) あ~あ  

横抱っこでしたが膝が伸びておしりより低い位置に。
胴体は天井方向を顔はこっちを向いてよじれてました。
Cカーブからほど遠い姿。
3歳のお姉ちゃんよりべびいが気になって苦になって・・・
種まいて芽がでてもなかなか花は咲かないですね。

   
たけ) 追いかけて、なおしたくなる人大勢いますね。
       赤ちゃんがお母さんの生活スタイルに
       合わせざるを得ないというのは、辛い感じです。
       簡単便利な方法が、身体にいいとは限らないんですけどね。

       土地をガンガン耕して、その前に、開拓か?
       私たちは不毛の大地に向かっている開拓者。
       ・・・そんな感じですが、救われている人だって
       大勢いる。いますよね?
       

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]