忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠18週 1回経産

「トコちゃんベルトをしているけど、最近張り気味です。」
と連絡がありました。

前回の妊娠も切迫早産で自宅安静中の27週の彼女から
トコベルの問い合わせがあったのですが。
すでに遅かりしⅡベルト購入後3日で入院になりました。
今回は妊娠初期からベルトを着けるようにしてたのですが・・

おととい受診して張りどめを処方してもらい頸管長は43ミリ。
「シュロッカーしてくださいって先生に頼んだけど・・
まだそこまでではないっていわれました。」

まずはベルト装着状態のチェック。
ベルトのマジックが重なってました。
案の定きつめにつけていました。

そういえば前回の産後におしりが順調に
小さくなっていったので、次回はMサイズを個人購入した
ほうがいいよって勧めていたのを思い出しました。

子宮底の位置は数週の割に低く臍と恥骨の中間。
彼女にもまずは体側伸ばしをやってもらいました。
もちろん実施後は子宮底は臍高に上昇。
ふわーっと温かいおなかに変身。

トコベルⅡMを購入してもらい、骨盤固定から支持に説明
の仕方が変わった理由をお話しました。
でもきっとまた徐々に固定になっていくと思います。
幸い彼女から月に1回の定期的な訪問を依頼されたので、
ベルト着用の再指導のチャンスを与えられました。
出産まで支持を維持していただけると思います。
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふわっとお腹
  すごいですね~ふわっとお腹は素敵です
私も頚管長22㎜と格闘しています。30週なのに、子宮底が臍上2指位しかない・・・
これで、トコベルを止めるのは正直きつい。

それで、目下奮闘中です。

フラット姐さんが言うように、セミナー前なら
手を出さなかったところへも、果敢にアタックです。セミナー勇気をありがとう。

いずれ報告しますね♪
たけ 2009/09/16(Wednesday)06:51:32 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]