忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニ~ナさんのご質問に、まづはお答えしますね♪
フラット姉さんによる、スピリチュアルレクチャーは
5月の自主連、5月29日です。

(というか、いつものおしゃべりですけど・・・たぶん。)

フラット姐さん、助産師への布教は諦めてしまったのですか?
まあ、HPから、トコトコに問いあわせも全くないですね~
楽しい会なんですが、怪しく感じてしまうのでしょうか?

最近また、骨盤高位にしてもあがらない子宮をお持ちの
方にお目にかかる機会が増えました。
    







つわり?で入院のフラットバックさんは、18週。
腰が痛いけど、トコ2を巻けずにすぐはずしてしまったと。
3点確認してみると、トコ1で腰が伸びると・・・

    (そうだよね~) たけの声

臥位で、トコ1巻こうとしたけど、おや?子宮底があがらない。

    (フラットバックだし、そうだよね~)

骨盤高位&臥位での挙手の操体というか、3種混合ミックス操体?
やって、上腹部は柔らかくなりました。

    (これで、上がるようになったけど・・・)

結局、子宮が上がっている事をこの人が認識できない
からだで感じることが出来ないので、ベルトについては
教えてあげませんでした。

『体操続けて、感じる身体になってね~でないと、お腹が張る妊婦になるよ』

出血で入院してきた20週の妊婦さん。
びっくりするほど、きれいに張りがひろえてました。

    (まずいでしょ、これは。)

「左腹部に硬いものがふれる」・…「あれって、何?」と申し送りが。

    (行ってみよ~

お腹に触らせてもらうと、すごくいびつ。だけど、お腹も硬いので
何だか??筋腫かと思うほどの硬さ。

骨盤高位で、3種混合ミックス操体?

    (お~分離した。

結局、お腹が柔らかくなってみるとはっきり便だと分かります。

『この柔らかさ覚えておいてね~これがホントのお腹の弾力だよ。』

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ママに布教したほうが早い
  すみませんねえ、あやしくて。でも波長の法則ですから、常連のメンバーみんなあやしい。大我の愛に目覚めている方たちが参加してくださればいいのです。人数ではありません。助産師への布教はやめたわけではありませんが、若いママたちのほうが、理解が早いのでエネルギーはそちらに。歪み世代で体の不調を抱える人が多いので、母子整体の効果を実感してくれます。助産師は自信に充ち溢れてる人多いので、難攻不落です。5月22日に、子育てサロン0.1歳の会ミニ講座「腰痛予防で楽しく子育て」の講師を僭越ながらつとめさせていただきました。昨年の倍以上の参加で、骨盤ケアへの関心の高さを物語っています。会場スペースが足りないくらいでした。助産師の仕事と整体のコラボ、最近増えてる類人猿型骨盤、背骨のゆがみ、育てにくい赤ちゃん、Sカーブなどなどキーワードちりばめながら、骨盤ケアやベビー整体の話をしました。症例も毎日のように次から次へと、いっぱいありますから。操体法もカエル、膝2種をレクチャーしました。ベビー整体への関心が非常に高く、また、ボンバーベビーソファーが家にある人が多いのに危機感をもちました。参加者の4か月の赤ちゃん。授乳に1時間近くかかるとのこと。両手で抱えてのませている。顎を引いてのみずらそう。後頭関節が硬い。きけば体を鍛えると称して「高い高い」と空中放り上げの「わっしょいわっしょい」をパパがしてるとのこと。ほかに赤ちゃんの体をみてほしいと希望される方多かったです。



最後に「トコちゃんベルトを持参して病院にかかりましょう、助産師もうかうかしてられなくなります」と結んで講座をおえました。
フラットねえさん 2009/05/24(Sunday)18:02:22 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]