忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思えば数年前・・・動けないんです!という連絡で入院してきたその人は
本当に動けなかった・・どう動かしていいのかも分からなかった当時。

彼女から動けない人のヒントをたくさんいただきました。

そんな彼女が妊娠したことは知っていたけど、お声がかからず

良い経過をたどっているんだろうな~と思っていたのですが・・。


『後ろにしか歩けない感じだそうです。来週の妊婦検診の日に予約したいそうです。』
と、病棟から連絡が入りました。

『へっ?』

何で来週?って、思いますでしょ、普通。そんな状態で、なんで来週なわけ?

結局、けさお会いしたんですが、本人は結構にこやかにカニさん歩きで登場しました。


姿勢を見ると、右をかばうような姿勢はしておいでですが、お腹はまん丸スイカ腹。
下垂で起こっている異常ではないことがわかったので

何か原因は?と尋ねると、

『買い物で重い荷物を持ったまま、上のお子さんを追いかけて走ってから・・・・』
ということでした。

なるほど、右PIを起こして、EXになっておりました。

軽く調整させていただいた後、トコちゃん1を先に、トコちゃん2を後から巻くように
巻きなおすと、一番足が前に出ると喜んでお帰りになりました。

今回の経過をきいていると

トコちゃん1もトコちゃん2も締めないほうが楽な時期がとても長くて
というのが印象深かったです。

経過を見ていないので、体の変化は不明なのですが

つい最近までは、ベルトなしが快適だったそうです。
見事なスイカ腹で、写真を残しておきたいほどでした。
(カメラを持ってなくて、本当に残念!!)

そういうこともあるのね~。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]