助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
思えば数年前・・・動けないんです!という連絡で入院してきたその人は
本当に動けなかった・・どう動かしていいのかも分からなかった当時。
彼女から動けない人のヒントをたくさんいただきました。
そんな彼女が妊娠したことは知っていたけど、お声がかからず
良い経過をたどっているんだろうな~と思っていたのですが・・。
『後ろにしか歩けない感じだそうです。来週の妊婦検診の日に予約したいそうです。』
と、病棟から連絡が入りました。
『へっ?』
何で来週?って、思いますでしょ、普通。そんな状態で、なんで来週なわけ?
結局、けさお会いしたんですが、本人は結構にこやかにカニさん歩きで登場しました。
姿勢を見ると、右をかばうような姿勢はしておいでですが、お腹はまん丸スイカ腹。
下垂で起こっている異常ではないことがわかったので
何か原因は?と尋ねると、
『買い物で重い荷物を持ったまま、上のお子さんを追いかけて走ってから・・・・』
ということでした。
なるほど、右PIを起こして、EXになっておりました。
軽く調整させていただいた後、トコちゃん1を先に、トコちゃん2を後から巻くように
巻きなおすと、一番足が前に出ると喜んでお帰りになりました。
今回の経過をきいていると
トコちゃん1もトコちゃん2も締めないほうが楽な時期がとても長くて
というのが印象深かったです。
経過を見ていないので、体の変化は不明なのですが
つい最近までは、ベルトなしが快適だったそうです。
見事なスイカ腹で、写真を残しておきたいほどでした。
(カメラを持ってなくて、本当に残念!!)
そういうこともあるのね~。