忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恥骨痛にもいろいろあって

緩んでいるだけの、前締めですっと治るもの。

片側だけ痛みの強い、捻じれが強いもの。
膝引き押しで、骨盤固定でOKのもの。

L4の不調で起こっているもの。骨盤の開閉がうまくゆかず
恥骨がけん引されてしまうのもの?

腹直筋の離開などで、下腹に力が集まらず
下肢の動きで、恥骨がぐらぐらしてしまうもの?

?も多いのですが、こうかな~と思うものにはいろいろあります。
タイプも様々ですね。

その中で、今日あったのはダブル前締めです。

初めてですね、このケースは。

ただ、ダブル締めの効果は、歴前なんですが
なぜ効くのかが、ちょっと腑に落ちない。

特に、トコちゃん1と2のダブルの場合は、効能が違うという点で
腑に落ちるのですが。
同方向のダブル締めは、ん~どういうことだ??

今日の固定法は、腹巻の上にフックを使ったさらし前締め。
(フックは、右向き)
パジャマの上から、一重のさらし前締め。

この方向を変えてみたらどうなるのだろう??
ここに、カギがあるかも・・・

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]