忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩コリでお悩みの方も多いですが・・・・

つい、整体なんてやっていると

曲がっているとか
捻じれているとか

身体の軸のほうに目が行きやすいですが
(私のことか・・・)

これを仮にうまく、正せたとしても、長持ちしない。
・・・・・ってなことは、よく体験しますよね。

なんで・・・?



『また来てね~』

というやり方も、必要なこともあるのでしょうが

うんちく垂れるのが、好きな私。


『あなたは、カロリーの取りすぎね。』
『あなたは、量を取りすぎよ。』

なんて言えると、ちょっと良くないですか?

肝臓を使いすぎているか、胃袋を使いすぎているかで
身体の反応が出てきてしまう。

身体がねじれた結果症状が起こっているのではなく
生活習慣で、身体がねじれちゃう。

日頃の生活が、自身の体を創っている
日頃の生活のなれの果てが
今日の私の身体をつくっているということですな~。

また、必要な肩こりもある!!

ひゃ~、これは少々驚きましたが

高血圧の人の肩こりは、脳みそへの血流調整
すなわち、解除すると脳溢血や、クモ膜下出血の原因になちゃうかも。
・・・う~これは、怖いですね。

女力は骨盤力 奥谷まゆみ著 は、うんちく女の参考になります。



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]