忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0115.JPG       IMG_0114.JPG                                       
 
耳   右↓  左↑
肩   右↓  左↑

上体は、わずかに右回旋しています。

大腿は、内旋気味で
坐骨が開いています。

重心がつま先にあり
それを身体を反らせることで、バランスをとっていますね。
良く見ると顎先も少し上がっています。

その他の特徴としては、
立位で腰の高さは、ほぼ同じですが
臥位 になると、右が高くなります。脚長は左が短いです。

腸骨の下方変位の状態であれば、脚長差から言って
右が短いはず・・・でも、左が短い。
これは、何から起こるのか?
加えるに、立位と臥位 では差が出る
これは、なぜか?

これがポイントになると思った。

腸骨か?仙骨(腰椎)か?
どちらを先にするとどうなると考えますか?

続きはまた。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]