忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前は、ごろごろ操体で左右差をとったと
記録が残ってました。

でも、今回は大腰筋の硬さをチェックする動き
(分からない方は、ベーシックまで進んでください。)
をやったら、腸骨の高さが揃ってしまいました
ははは・・・・何故だか分かりますか?

明確な答えがあったらぜひ教えてください。

ともかく、脚長差が取れたところで
仙骨を触診すると
本当の仙骨が見えてくる・・・

ふふふ

 

やはり仙骨尖は左へ流れているので
左足が短い事は、やっぱり腑に落ちない。
(たけ目線ですよ。いつも言ってますが・・・)

頭がグルグルして整理がつかない方のために
ヒント。

仙骨は何故位置の異常をおこすか?
座り方云々の話ではないですよ~

腸骨の変位
腰椎の変位

このどちらでも起こることになります。

このケースの場合
腸骨が揃って、仙骨はまだ変位が残るですから
向かうべきは

腰椎じゃん!!

とたけは考えたわけです。

L4で膝倒し→足首回し

あまり足首の周りが良くなかったので
大腰筋をボールでゆるめながら、足首回し。
締めは、大人のお雛巻き。

これで、仰臥位による仙骨があたる
という状態が完全に、消失しました。

あとは骨盤固定の再確認と動作確認
で終了です。IMG_0118.JPGIMG_0117.JPG2度目IMG_0115.JPG       IMG_0114.JPG                 
右2枚が施術前

左2枚が施術後になります。

坐骨が締まったので
お尻が小さくなりました。

その他にもいろいろ気づい
ていただけるのではないでしょうか?


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]