忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日予約の妊婦さんは、

何をすると痛む?  動くととにかく痛い

最近なにか特別なことは?   ない

立位で見た印象は、左横から見ると ひらがなの 『 く 』

これは 骨盤で背骨を支えられな典型ですね~♪

仰向けで腰上げが少々きつそうでした。

まだ下垂は進んではいないですが骨盤高位で膝引き押し

左ASISが頭方向に動くほうが楽。

腰を下ろして、膝倒しは、右倒しが楽。

この後、腰を上げようとすると辛そうなので

軽く膝を動かしてから、あげるように言うと

スッと上がりました。

もう一つ、仰臥位での猫ポーズを呼吸に合わせて~


3つの動きで、骨盤調整完了(セルフでできるものばかり)


このあと、ベルト選び。

臥位 のまま、さらしで前固定。

立っていただいて、骨盤が固定されている状態を体験。

「楽な感じです」 とはいうものの・・・ちょと違うと私は思う。

今度は、後ろ中央で固定。

「前よりいい感じです♪」

さらに、右後ろ、左後ろで確認すると

「左後ろが一番いい!」

ちゃんと自分にちょうどいいベルトが選べました…良かった、良かった。

でも、この方は、骨盤調整で楽になってしまったので

ベルトは買わずにお帰りになりました。

まあ、それはそれで体操を続けていけば、再発しないかも???

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]