忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分娩誘発で、ブジーが入って、PG6T内服。
子宮口7センチ開大、もうじきブジーが脱出するだろう・・

という、妊婦さんを夕方から受け持ちました。

一緒に勤務した看護師までも、歩き方変ですよね~
というほど、おかしな歩き方でして、

さっそく出かけると

仰臥位でお尻を上げるのすら痛みを伴う
膝引き押しは、動かせず
膝倒しも、右はまあまあ、左は無理という感じでした。

とりあえず、膝倒しなら幾分できたので、ファーストチョイス。
この後、膝引き。そして、腰反らし。

出来る動きだけ、極小さく。

そして、前締めで固定しました。
(実は、日勤者がトコ2で固定をしてくれていたのですが
 それで、やっと腰があがるものの痛みが取れていませんでした。)

その場では、ひょいと痛みなく腰が上がる程度
でしたが、翌日には

「腰が楽んなりました。」と反応がいただけました。
歩き姿もOKです。

(実は、ブジーを抜いた後、陣痛が遠のいたので
 そのせいかもしれないのですが。)

日勤に申し送って帰りましたが・・・・
分娩姿勢をまだ取れなかったこの人が
どんな分娩を迎えたのか?
未分娩で残っているのか?

本日は連続夜勤なので、楽しみです。

では、夜勤に行ってきま~す。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]