忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下痢が1週間以上続き、腰痛が持続して
寝ても座ってもいられなかった・・・・

そんな方が、
下痢止めを出してもらって、下痢が落ち着くと共に
腰痛が改善してきた・・・というところでお目にかかり
ました。

動作では、左に重心がかかると左腰が痛み
膝倒しの動きでは、左に倒れるとき右背部に
痛みが響きます。
膝引き押しでは、両方に痛みが出ますので
やめました。
お尻はひょいとあげても痛みが出ないので
これは背中面?かなと思い

肩回しを始めました。
問題は左ではなく、立位では下がっていたように見えた
右肩のほうで、動きはすこぶる悪かったです。

これでどうかな?と立位で動作をしてもらうと
緩んだはずの肩がみるみるかちかち。

  (まさにこの表現がピッタリな感じです。)

CL 「あ~痛いですね」

強張ってきてしまったんです。(悲)腰にも響いてしまう。

たけ「もう一回寝ていただけますか?」

さて、この間のトコトコの件もありますから
頚の操体をしていただきました。

通常の回転では、左が快で
目覚まし時計では、右が快方向

CL 「これ背中が気持ちいいですね~」
初めて、眉間のしわがぱっと開いた感じでした。

やっぱり頚だったんだ~

この後立位でも、肩はそろって
ガチガチ・・・と来る感じは消えました。

残念ながら痛みは完全には取れなかったのですが
この方、

CL 「今までベルトを締めておよそ楽だと
    思ったことが無い。でも、痛みは多少あるけど
    お尻を押されるような、足が出やすい感じです。」

それだけでも良かった・・さらには

CL 「そんなに緩くていいんですか?
    旦那に力いっぱい締めてもらってました」

これは、誤解が解けてよかったです。
前回 PIHだったというこの人。
是非心地よくベルトを支持するお手伝いをしていきたいと思います。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]