忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まづは何ていたって、足指・足首を回そう・・・
身体に探りをいれなくては・・・どれ??

みごとなサリーちゃんの脚ですぅ
(一定年齢以上の人しか分かりませんか?)

腰までパンパンな感じでまづはここから。
もうどこ触っても固いですから
肩回し  ここでもブロック掛かります
そう来るなら・・・・指先へ

ここがほぐれてきたら歯車が回りだしました。
  心の声)よかったぁ

右肩が回るようになったので仰臥位へ
(でも真実は左肩にあったのですが)

骨盤周囲の操体法をそろりそろり
そうでもないな~結構動けるんですよ
痛みはあるけども
   心の声)やっぱりなぁ
さらっとやって反対の側臥位へ

お~つれている印象です。
ここを丁寧に
『気持ちいい』の声を頼りに。

さて、おきてみますか?
『起き上がるのに失敗すると痛いんですよね?』
頭の中まで整体できないですから
動きは、すっごく慎重です。

『あ~うまくいった。』
それは良かった、良かった。

この人には体側のばしの操体法を
したらいいよね・・ほらほら・・・
立位でちょと右に重心をかけると痛がる人
がスムーズに重心移動をしています。

   心の声)やったね

最後はベルトの話。
この方もそうですが痛みがある人は
ありったけの力で締めがちですね。
それを修正。あくまでも支える程度で。

このかた楽に動ける方向とベッドの向きが
合ってなくて苦労している様子。
枕の位置を変えましょうよ。夫と一緒に。
『あ~そうか・・』

そうそう徹底的に自分の楽珍を探しましょうね~
 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]