忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存じのかたも多いですが

たけのところは、【おっぱい体操】をやっています。

基底部の循環は、割合とすぐに改善しているように思います。

それでも、ガチガチしている人には

肩回しや骨盤運動をすすめると改善することが多いです。

でも・・・・・

乳腺体のうっ積がなかなかとれない・・・ということが。


 

ないですか?私だけ?

長いことやってますが、入院中にかかわるか

乳腺炎を起こした状態で関わるばかりで

知識の蓄積ができてません。


基底部は、ラクラク動く。赤くもない。
でも、乳腺体がガチガチ・・・

こんな状況の時、みなさまはどうなさっているのですか?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恥骨はあとで
  今まで本当にたくさんのおっぱいに触れてきたフラットです。おっぱいのことはまかせてください。ちなみに、今年の初夢は、乳がんを宣告されたり、胸が挟まれてぺちゃんこになったり不吉なものでした。乳腺体ががちがちのいわゆる硬いお供え餅状態のおっぱいですかねえ。あまり温かくなくて異物のような何をしても変化がみられないおっぱい。やはり体のゆがみがあり、冷え性で循環がよくない方に多いかな。母体への施術や操体法で歪みと冷え取りして、あとは赤ちゃんの体を調整し、母体に負担がかからないような抱き方や授乳を指導します。1回で改善される人もあれば数日要す人もいます。ハイリスクは側湾症の人。本当に難攻不落です。乳腺炎にならなければよしとしています。先日、5日間訪問した猫背の経産婦さん。鎖骨が変位してるので、両乳房の上半分がしこりでなかなか開かない。最終日、整体の後いつものようにおっぱいマッサージ。やっぱりまだ硬い。少しでも循環を良くしようと、ふとひらめいて、首を快の方に3方向にむいてもらってマッサージをしました。そうしたらば、いきなり開通し母乳が湧き出してきました。本人も家族もびっくり。いろいろやってみるもんです。とにかく血行をよくしてあげることです。
フラットねえさん 2009/01/12(Monday)20:28:25 Edit
そうそう!!お供え餅
  言い得て妙ですね~まさにお供え餅!!

そうですか~鎖骨に首ね~その手もありですよね!どこかネックになる部分が、遠くにあるかもと探るというか、数やるとふっと閃くようになるのですね。

そこまで精進してみます。

また、アドバイスくださいませ。
(恥骨も待ってます♪)
たけちゃん 2009/01/13(Tuesday)17:19:28 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]