忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加の皆様、講師の先生様
本当に、大盛況のうちに終了しました。
皆様のおかげですね~お疲れさまでした。

楽しかった~大口開けて笑いましたよ、久々に。
どなたかが言ってましたが

『笑うって大切よね~』

本当にその通りです。

そして、内容はもうお墨付きですよね。
今後の皆様の活用のしかた次第です。

母子整体研究会のなかで培った見立てや
身体の扱い方があるがゆえ
進行が非常にスムーズでしたよね。
一般の助産師が集まってもこうはいかない!!

セミナーの進行をみながら、勝手に自己満足してました。

おっと、なんちゃって大腰筋調整改め、
そこそこ大腰筋調整に本日から格上げです。
体の使い方に一抹の不安
(ここでも課題は肘の捻じれかな?)

でも、それを乗り越えるヒントも掴んできましたゆえ
(えっへん!!)

では、皆様お疲れさまでした~
たけの報告も今後させていただきますが
皆様の投稿もお待ちしています。

成果があったよ、めーる大歓迎
自信がないよ、こんなことでメールも大歓迎です。

ひとまず、皆様のおかげです。ありがとうございました。



 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「助産師×活法」の可能性を確信しました!
  お疲れ様でした!
本日は楽しい会にお招きいただきありがとうございました。
講習会の様子を当会のサイトにアップしました。画面中央右側の「活動報告」からどうぞ。
活法研究会 2010/07/02(Friday)00:46:48 Edit
やってみました(^O^)/
  たけちゃん。

今日、あ、昨日は、本当に、お疲れさまでした。
そして、こんなすごいコトに出逢えて、
本当に感謝しています。
企画、本当にありがとうございました。

やってみました。
8歳の男の子。アトピーの次男に。
次男の下部THが、
ずっと気になっていました。
TH8ゆるめ(膝では、あたってる場所が広くなってしまうので、
指を当てて見たり、膝を当ててみたり、変えながら・・・)
痛い痛いと言いながらも、数回前後揺れを自らしてました。

腰方形筋は、足首の角度は、細かく決めなくても足首を固定することはできました。
大腰筋は、ちょんっと引いただけです。

が、どちらも効果あり!!!!
本人が、痛くなくなった~
(8歳で腰方形筋の左右差ありでした(^_^;)

やってあげてたら、スムーズに入眠!

いつも、かゆがって、寝るまで「掻いて~」と言って、
背中をさすってあげないとダメなのですが、
それが、今日は、ほとんどなかったです。
活法のおかげなのか?

まずは、8歳くらいは大人へのアプローチとほぼ同じでOKでした。

べびぃやキッズへ、活法を活かして行きたーいと、
盛り上がっている松でした(*^^)v


みなさん。お疲れさまでした。

いっぱい笑って、いっぱいほぐれたセミナー。
本当に、楽しかったです。
ありがとうございました。

長文、失礼しましたm(__)m
開業保健師@松 2010/07/02(Friday)02:23:40 Edit
コメントありがとうございました
  活法研究会様

  HP観ました!本当に充実した内容の濃い時間でした。素敵にとってくださってありがとうございます。(笑)

開業保健師@松さん

流石ですね~♪
入眠がスムーズなんて、ビックリです。
お腹はどの位置が固かったですか?
右?左?

子供へのケアは松さんが一番成果を報告してくださる気がします。

活法のために起こった変化なのか?
今晩で、確信に変わるのでは?

私も期待しています。

たけ 2010/07/02(Friday)07:37:38 Edit
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]