忍者ブログ

助産施設で働くたけちゃん目線(おもいっきり整体系) でみる妊ママ、産後ママ 時々赤ちゃん 助産師諸姉 あなたのクライアントは大丈夫ですか?

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セミナーの中で、

『出産直後は赤ちゃんが通り抜けて、骨盤がまあるくなる。』

皆さんは、どう思いますか?

まあ、そうかな?
通り抜けるくらいだから、押されて整うかな?

どうでしょう?

今まで、あまり疑問に思ったことはなかったですが

今日、試してみたのです。
初産婦で、子宮口が1センチ開大時から、中央にあり
仰臥位を何より愛する方でした。

分娩後、膝倒しと膝引き押しの検査だけやってみました。

寝姿をストレートにして、膝倒し。

左右差は、ほとんどなし。
(分娩前は、左だった)

膝引き押しでは、右がでやすい。
(分娩前とおんなじ)

まあ、1例だけなので何とも言えないですが

ラインとなる脊柱は、分娩でストレートになっても

寛骨のゆがみまでは、改善されないんだな~??????????かな???

という印象です。(あくまでも私の印象ですよ)

4年前、初めて分娩台で、ごろごろした人も

右のお尻がひどく浮き上がっていたっけなぁ~

ごろごろであっという間に、その歪みが直ったので

今でも、画像が鮮明に頭の中に残っています。

皆さんは、こんな体験をされたことはありますか?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
カウンター
文字なカウンター
あなたは人目のお客様です。
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]